ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ドラッグストアで高齢のご婦人に声をかけられた & 私は掃除が出来ない

ドラッグストアでパンをカゴに放り込んでいると、知らないご婦人が「それ何?」と聞いてこられた。

私は面食らっていたけれど「あ、パンです」というと「どんなパン?」と言われるので「タマゴとか入ってます」というと「そうなんだぁ〜、あぁ、ごめん、ありがとう」と言って去っていかれた。

世の中おしゃべり好き?な人もいるよね。知らない人に声をかけることが出来る人が羨ましい。

そのご婦人は、レジでもカードを作るために店員さんとお話ししていて、賑やかな方だった。

 

必死で掃除し始めた。

トイレの水の貯まる部分の水位が心なしか、ちょっと下がってきているように思う。

ネットで調べたら「つまり」なのではないかと載っていたので、大家さんに見てもらおうと思う。すぐにではない。だけど掃除しなきゃと思って一念発起。

トイレの水位、トイレの換気扇がうるさい、トイレの便座が割れた、手洗いの水が出るところが流した後、2秒くらい水が出ない(2秒後にちゃんと出るけど)。

トイレだけでこれだけ直した方がいいところがある。

あと台所の換気扇、自分では直せないと分かったので、やはり大家さんに言おう。

洗濯機もガタガタいう。

私は何も出来ない人間で、管理会社に電話することさえ怖くてできない。でもすることにした。管理会社が大家さんに連絡してくれる。

大分片付いたし、もうちょっとだ。

何もかも自分でやらなきゃいけないのがしんどい。

だけどこれからも暮らしていかなきゃならないから頑張ろう。

 

ではまた😊