ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

起きたら夜7時。

最近は昼夜逆転になっていたのだけど、今日は夜7時まで寝てしまった。寝たのが午前8時くらいだから相当寝た。こんなに寝れるとは。

起きてから外に出た。自販機まで散歩。お茶を買って帰宅。

あ、その前にポストに郵便物を入れてきた。

 

帰ってきて「食べる小魚」をポリポリと食べながら、ピーター・バラカンさんのラジオ番組をradikoで聴く。

音楽評論家の人ってたくさん、音楽聴いていて頭がパンクしてしまったりしないんだろうか。ピーター・バラカンさんにしても膨大な数の音源を聴いてらっしゃると思うんだけど。

ただの音楽ファンの遊びじゃなくて、たくさん音楽を聴くのが仕事だから大丈夫なのかな。

仕事となると聴きたくない音楽も耳に入れなきゃならないかもしれなくて、一般人と違って「ハズレじゃ、ポーイ」ってことも出来ないのかもしれないよね。

今まで考えたことなかったけど、尊敬すべき職業だな。一般人が音楽を聴く道標にもなるわけだし。

そんなことを考えながら「食べる小魚」を食べた。

 

ではまた🤗