ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

クロックスに石が入ったようで&保証人のこと

《足の裏》気がつくと何だか左足の裏が痛かった。場所は土踏まずの少し前の方。何で痛いのかなと思って左足の裏を見てみると小さな傷が出来て少し血が出ていた。その日はそれで終わりだった。血は乾いていたし特に何もしなかった。

一昨日、歩いていると左足の裏がじくじく痛んできた。左足の裏が痛い。多分靴というかクロックスに石でも入ったんだと思った。痛いけど買い物からの帰り道だったので、我慢して家まで帰ってきてクロックスを覗いて見たら、血がついていた。足にも血がついていた。石はなかった。どこかに落ちたのかもしれない。

絆創膏も消毒液もないのでトイレットペーパーに水を浸してポンポンと拭いて終了。ちなみに私はティッシュ代わりにトイレットペーパーを使っている... しかし痛い。

バイ菌が入ったら嫌だったけどどうしようもないけれど、でも大丈夫だろう。

 

《管理会社が変わって》ふと大家さんにもしかして生活保護だってバレてるんじゃないかと思う。管理会社に言ったことは大家さんにも伝わる気がする。何となく言うんじゃないかなと。管理会社が大家さんに言ったからといって別に違法ではないだろうし。

ちょっと前のことだけど管理会社への書類、結局保証人をつけた。入居するときは保証人不要だったけど、今回は書類が通らなかった。生活保護がダメなのか障害者だからダメなのか、どっちだろう。良かったのは保証人が父親で良かったこと。もしも働いている人でなければダメだったら弟ということになるがそれは避けたい。でも父で良かったので安心した。

管理会社が変わってから色々面倒だ。自転車は止めてはいけないし、保証人は立てなければならないし。今までと同じでいてくれよ。

 

という訳でまた!😛😝