ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

自転車撤去

玄関前に自転車を置いていたのだけど管理会社が「撤去します!」という紙を自転車に貼っていった。今までお咎めなしでとめさせてくれていたのに新しい管理会社になって変わったようだ。

捨てるしかないな。もうヨタヨタボロボロで乗れなかったので玄関前に置いておいただけだから捨ててしまおう。

自転車さんには世話になったよ、ありがとう。お別れは心苦しいけれど。

自転車は粗大ゴミかと思ったが不燃ゴミで普通に出せると知って驚いている。実家の父に聞いたんだけど。

2週間後、不燃ゴミの日に出そうっと。

 

余り体調は良くないな。憂鬱だ。それでも今日も2度も買い物に行った。2度目は暇すぎて頭おかしくなりそうだったからとにかく歩こう、何かして気を紛らわそうとした。結局お金を使ってしまった。給付金が残っているとはいえかなり侵食している。

 

それと洗濯機。壊れたと思って数ヶ月、機を見て新しいのを買おうと思っていたのだけど、実は15分コースでやればガタガタ言わないで洗えるんだよね。30分コースだとガタガタ言うんだ。だからしばらく15分コースでやってみようと思う。実家に洗濯してもらうのもいい加減にしないといけないし。後は換気扇つけてエアコンで風出せば乾くでしょ! よしよし。

コインランドリーに行くかとも考えたけどやはり遠い。あんなところまで歩けない。バスとかも通ってないし。1週間に1回通うくらいはできるかと思ったけど無理だった。

 

換気扇も直ったし洗濯機も問題解決したし、いいことづくめ! この調子で頑張っていこう。よく分からない決意。

 

前まではひきこもりだったけど最近は部屋に閉じこもっているとイライラしてきてしまう。だけどずっと外にいて散歩とかしていると疲れてくるしダメだね。

有意義に時間を過ごしたいなぁ。

やることはあるはずなんだけどねぇ。ついサボるんだよね。

今日はあんまり寝れてない。生協さんがくる日だったから10時前に箱を外に出すために無理矢理起きたから睡眠サイクルめちゃくちゃ。昼からも寝たけどスッキリしない。

 

そんな毎日。

それではまた!😄