ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

南無観世音大菩薩

ご飯は炊いている。ゴミばかり増えて、部屋にゴミ袋を置いている。

ラジオを聴きながら布団に横になっている。

月曜朝にゴミ出ししてから外に出てない。

水ばかり飲んでお腹がタプタプ。この前、牛乳を飲んでいて飲み終わったら、気管を牛乳が逆流して「鼻から牛乳」になってしまった。ヤバい。

 

雪がひどくなっているので、エアコンの室外機が気になる。風の出る?入り口を雪で塞いでないか。見てみたら大丈夫のようだけど。雪どけしなきゃいけないとまた大変だから。

 

昔覚えた“呪文”(厳密には呪文じゃないぞな)「南無観世音大菩薩」。確かこれさえ唱えれば問題は解決するというような?いや何か違うような。何だっけ。仏様が助けてくれるとか?やっぱり違うか。

とにかくこれを唱えて乗り切る(あまりの変人ぶりに、きゃー読者様、引かないでーーー)

毎日家にいて2、3日外にも出ないとおかしくなってきて、ちょっとしたことで大声出してしまったり、また大爆発しないうちに何とかしないと。と言ってどうするんだかはわからない。

今、困ってることは強迫性障害の症状がひどいこと。手を洗いすぎ。

水を飲むペットボトルに水を汲む時、水がはねて飲み口から入って汚水になり、飲んだら病気になって死ぬんじゃないかとか。

洗濯物を部屋で乾かしているせいで部屋にカビが生えて、木が腐って部屋が潰れるんじゃないかとか。

電子レンジや冷蔵庫の下に、埃や紙屑やプラスチックのゴミが入っていて、燃えて火事になるんじゃないかとか。

心配で大分狂ってきている。

昔覚えた“呪文”には「ぎゃーていぎゃーていはらぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼじそわか」っていう般若心経のもある。昔から切羽詰まったら唱えていたな。

あんまり仏様に頼らない方がいいような。仏教のことをよく分かってないので。

 

ではまた😊