ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

何はなくとも外出したい(精神的暗黒から抜け出したい)

今日は自販機まで出かけた。ドラックストアまで行くにはまだ遠い。家にこもっていた間に、雪が凄い積もっていたらどうしようと思ったけど、大丈夫だった。

気分スッキリ。外の空気は冷たくて澄んでいた。また空気をたくさん吸ったった。

やっぱり適度に外に出ないと私はクサクサしてしまう。こもっているとき胸が苦しかった。深呼吸もしたほうがいいけど手足も伸ばしたほうがいい。

外に出ると、今まで何で出れなかったんだろうという気持ちになる。実家で何日も家にこもっていたとき、一体何考えてたかな。ほとんど寝てたな。今と変わらんか。

こもってる時、追い詰められて、もうダメだと思って生きても無駄とか考えてた。今の気持ちはそれは撤回。

これからは大雨大雪でない限り、1日1回外出はしておこう。買い物でもいいし、散歩できれば散歩も選択肢に入れて。って何で散歩出来なくなった? 昔してたよね。でも買い物がてらでもいい。歩くこと。外の空気を吸うこと。

今まで雪が降ったり冬だったからというのもあるし、春になれば自然と外に出れると思う。1日2回買い物に出たときもあったよね。今考えるとパワーあったなぁ。

今、晴れ晴れした気分(o^^o)

分かっていても明日になると出来なくなるような気もしているけど心を入れ替えていこう。

 

ではまた😃