ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

明日が賞味期限のレトルトハンバーグが3つある。

明日までに3つ食べられない。賞味期限は消費期限と違うから、少しくらい切れても大丈夫なはずだけど、なるべく期限中に食べたいのが人情ではなかろうか(?)。

とろーりチーズ入りの美味しいハンバーグなのだけど、割と小さいから2個食べるというのもいいけれど食べれるかなぁ。量がというより胸焼けするというか気持ち悪くなりそうで。

この頃、ご飯を食べずにご飯代わりにフライドチキン2個だけ食べたりしてるから、ハンバーグ2個だけ食べるのもありかもしれないけど。

こうやってご飯について書いているのは卑しいというか何というか自分でメゲる。

米を食べるのが面倒くさい。無洗米を買うことも考えているけれど、まだ普通の米が残っているので米を研がなきゃいけないし、炊飯器にセットしなきゃいけないし、ここまでくると末期症状かな。そのうち、歩かなきゃいけないのが面倒くさいとか言い出しそう。その日は近いように思う。というか色々作業するときに歩くのは面倒くさい。

息をするのも面倒くさい。布団に埋もれて息をしていると、何のために生きているのかという思いに駆られる。田舎でここで死んでいく。それはそれで受け入れている。問題は生きている実感が何も感じられないこと。どこに住もうといいんだよ。

 

さてハンバーグ問題。2日くらいは、賞味期限が過ぎても食べればいいとの結論に至った。それなら十分食べれる。ブログ書いてるうちに解決した(^◇^;)

 

昨日はドラッグストアまで行った。たくさんパンを買ってしまった。「アホか! ちゃんと米を炊けー」と自分を罵倒しながらドラッグストアを後にした。

今日の外出は自販機まで。歩いただけマシ。たくさん息を吸うのは忘れたが気分はいい。自販機通いも、やめなきゃなぁなんて思いつつ。出かけること自体が面倒くさいけど、そうしない訳にもいかない。外に出ないと精神的にやられる。

 

ではまた🙂