ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

徹夜 & 北海道産ふっくりんこ & レトルトカレー

昨日も昼寝てた。徹夜... 本来の言葉の意味とは違うのかもしれないけど、今朝まで夜中中起きてて、徹夜でラジオを聴いていた。それなりに楽しい時間だったけど、朝になっても目が冴えて眠れない。

これは寝れなくなるパターン。丸2日くらい寝なかったことあるけど、あれは厳しかった。寝たいのに寝れないのは本当に辛い。頭がじんじんする感じだった。

無理しなくてもいい、起きててもいいと思うけど辛いんじゃしょうがない。平気なのなら音楽とか聴いてのんびりしてたらいいけれどね。

 

北海道産のお米「ふっくりんこ」を食べ始めた。ふっくりしてて美味しかった。マジふっくり。マジやわらかい。水の加減かなぁと思ったけど、どうだろう。まだ2食しか食べてないから分からない。

そうそう、レトルトカレーを食べた。まだ賞味期間があるドラッグストアで買ったキーマカレーから食べた。

賞味期限が迫っているのは生協さんで「甘口」「中辛」「辛口」を5個ずつ買ったもので、その中の「辛」が10/27までだった。「甘口」「中辛」は11月末までなのでまだ日がある。

それで昨日「辛口」を食べてみたけど味は普通だった。このまま行けば27日までに食べ切れるだろう。

昨日起きてから2食食べて、さっき米を炊いてまた食べた。3食目。

食べ過ぎじゃないか? お腹空きすぎ。

でもお腹が空いている状態でドラッグストアなどに行くと、ついすぐに食べれるパンとかを買ってしまうので、お腹を膨らませてから買い物に行くのがいいと思う。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

という訳でドラッグストアに行ってきたけど予算内で抑えられた。お金を使わないようにしようと思えばできるのだけど。

お腹いっぱいな状態でドラッグストアに行ったけどやっぱりパンとか買ってしまった。あぁダメ人間。

 

ではまた☺️