ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

NHK語学講座のテキストを買うお金がない。

夜中にNHK語学講座の英語を聞いていた。聞き取れないところがあるからテキストが欲しいんだけど、買うお金がない。いや厳密にはあるんだけど買うのはもったいないというケチ!

「小学生の基礎英語」「中学生の基礎英語 レベル1」「中学生の基礎英語 レベル2」「中高生の基礎英語 in English」って段階があって「中高生の〜」でもう、つまづいている。単語がよく聞こえない! 分からない! 私のレベルは中学生で止まってる。映画、ドラマなどで英語を聞いていると、結構聞こえているつもりだったけど、全然聞こえてないということが発覚...

 

今日は出かけないでおこうかと思ったけど、やっぱりドラッグストアまで行った。昨日は帰り道、お地蔵さんにお賽銭を入れた。気持ち的なものだけど何となく入れる。スーパーにある募金箱にもたまにお金を入れる。何かいいことありそうだから。願かけのようなものかな。

今日はお地蔵さんには挨拶だけで?やめておいた。いつも大体100円入れるんだけど、前は50円とか微妙な金額を10円玉で入れていた。

でもご利益的なものを期待するのは、良くないかもしれない。

お地蔵さんて何でか分からないけど可愛い。

 

ではまた😊