ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

チキンカツ。

昨日のことから書くけれど、昨日は早朝からコンビニへ買い物に行った。サンドイッチを買い家で食べてから寝て、午後にまたドラッグストアへ買い物に行った。なぜか気がはやり出かけずにはいられなかった。散歩したくてたまらない。歩きたい。外の空気を吸いたい。

おかげで買い物ばかりしてしまい、お金をたくさん使ってしまった。買い物しなければ普通に散歩は歓迎すべきこと。散歩は何回してもいい。

その後、薬を飲み忘れていて気分が悪くなり慌てて薬を飲んだ。

 

そして今日。10時目がけてスーパーまで行ってチキンカツを買う。鶏の足は430円もするのだけどチキンカツは200円なのでこれでいいじゃないか。今日は鶏の足が売ってなかったのでチキンカツを買ったのだけど満足。

チキンの肉が好きだからこれでいい。

今日は2回は買い物に行かない。毎日そんなことしてたら破産する。

今日は雨が降ってて小雨程度だけど気分が落ち込む。それでも買い物には行ったけど晴れのほうがいいよね。でも雨だけど開放感味わうために深呼吸した。

 

昨日は「基礎英語1」から「ラジオ英会話」まで聴きまくった。大分暇が埋まるようになった。これでいい、暇は英語の勉強で潰せ。

土曜はラジオのノルマが激しくあるのだけど空いてる時間に入れ込んで行け。テキストは買うことにしたけど全部の講座買うかどうかは迷い中。そんなに買ったら破産する。

「ラジオビジネス英語」が一番難しいみたいなんだけどそこまで進みたいんだ。

音声ありきの勉強だけど、テキストだけでもいいと思うし文法とか学ぶのも大事そうだし。楽しくなってきた。頑張れ。

とか熱中してるときはいいけどすぐ飽きたりするんだよね。なるべく飽きないようにしたい。

 

ではまた😃