ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

何もない日、平和。

今日はいつも通りドラッグストアまで買い物に行った。プリンとおにぎりを買った。パンは買わなかったけどおにぎりはやめられない。意志が弱い。

でも金額が低く抑えられている、これは特筆すべきことかも。パンをやめた分、今までより少ない金額しか使わない。頑張れ。

 

昨日はNHKの英語の語学講座を聴いた。あんまりよくわからないというか、寝ぼけながら聴いていたので身になってないかもしれない。聞いているうちにすぐ寝てしまう。困ったものだ。たった15分大人しく聴けないのか。

「小学生の基礎英語」に出ているサンシャイン池崎さんは面白い。ついこっちも一緒に「イェイ!」とか叫んでしまう。一緒に出ているアイクぬわらさんも面白い。

「基礎英語2」だったか鈴木福くんが出てる。初々しい。一生懸命英語に挑戦している感じ。英語がカタコトで拙いんだけどね。でも私は人のことは言えない。

私が聴けるのはせいぜい「基礎英語2」くらいまででそれ以上は進めない。聴くだけなら上級のものも聴いてもいいけど、意味が分からなきゃ意味ないと思う。

実際、時間的にも上級のものを聴いてる暇はないのが実情。

未だにテキストは買ってない。テキストはKindleで読んで、放送はAudibleで聴くという手もある。Audibleなら1ヶ月全部聴けるし。テキストも音源も買うことになるから手元に残るし。語学講座のアプリだと1週間しか聴けないからね。

Duolingoはもう何日もやってない。なんか順位争いに疲れてしまった。

今日も英語の語学講座は聴きたい。暇だし。

暇を持て余しているときはイライラするし、何かしていたほうがいい。

 

薬を飲むのが時間通りにいかない。つい早く飲みたくなって飲んでしまう。多少早く飲むくらいはいいかもしれないけど「我慢出来ない」って感じだから危険かも。

頓服とか出してもらったほうがいいのかな。薬がなくなる前に病院に行ってこようかと思っていたけどどうだろう。

 

何もない日、平和だ。

 

ではまた🤗