ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

英語アプリ & レトルトカレーを食べよう。

最近聴いたラジオ番組。

紗理さん「オトナのJazzTime」。

otonanojazztime.com

 

「ほろ酔い JAZZ NIGHT」

 

昨日は夜中中、英語アプリで英語をやってた。何かハマってしまいやめられなかった。暇つぶしにいいね。急にやりたくなるのだった。毎日続けられたらいいのだけど、続くかな。

だけど私のような身のものが英語やって何になる? せいぜい映画やドラマが観やすくなるくらいだろう。だけどそれもいいかな。そんなもん全て自己満足だし。

高校まで英語を学校で勉強してきて英語は好きだったけれど、20代前半でまた興味が湧いて勉強し始めて、それ以来適当なぁなぁでときたま思い出してやる程度で、ちっとも身につかなかった。50代になってやっとエンジンがかかるなんて時間かかりすぎでしょ。

 

夜に起きてたので、昼に寝て起きたら夕方6時過ぎてた。それから着替えて自販機まで散歩。またつまらぬものを買ってしまった。そうかと言って外に出ないと鬱々するので、少しでも出れてよかった。でも自販機で買うときは少ししか買わないので、ドラッグストアに行くよりお金は使わない。ドラッグストアとか行くと、いろいろ買ってしまうからね。

 

今日はレトルトカレーを食べようかな。賞味期限が迫ってるので。少しくらい賞味期限過ぎてもいいとは思うけど、何日までだったらセーフかというのは微妙に難しい。何にせよ早く食べよう。

 

ではまた😊