ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

お腹空いた。

また昼間に寝てた。朝までスマホでいろいろやってたんだけど、朝寝ようとしたらうまく寝れなくて、うだうだしてイライラしてしまい苦しかった。その後、何とか寝れて夕方まで寝た。

夕方もう暗かったけど何とかやる気出して、ドラッグストアに行った。飲み物とパンを買う。お腹が空いていた。ご飯を炊くのは時間がかかるのでパンを食べようという魂胆。

今日は牛乳を買った。気休めかもしれないが飲んでおきたい。

実家から小魚とくるみを缶に詰めたのをもらったし、カルシウムをとっておきたい。

毎日使っていいお金より少なく使うことにしているんだけど、今のところうまく行っている。先月使い過ぎた分を今月取り戻すつもり。

カレーパンと、ソーセージパンと、アップルパイを買ったので食べるけど、夜に向けて普通にお腹は減るので、夜中にご飯を炊くことになりそう。

 

月曜から火曜に向けて聞いたラジオ番組。

 

松尾潔さん「松尾潔のメロウな夜」。50分。

www4.nhk.or.jp

 

湯川れい子さん「Music Rumble」。1時間。

www.fmyokohama.co.jp

 

α-MEZAMMIN' JAZZ。1時間。

 

浪曲十八番」。30分。

www4.nhk.or.jp

 

特に「浪曲十八番」は貴重な番組だと思う。他に浪曲の番組というのはないみたいだから。YouTubeにもいくつか浪曲が上がっているけれど、これも順に聴いていきたい。浪曲は面白い。音源のCDとか欲しいなぁ、淡い希望。

 

ではまた☺️