ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

本を取りに行けない問題。

図書館に予約した本が来たって先週メールで連絡があったんだけど、体調的にも気分的にちょっと出かけられないと思う。遠いし。何で予約してしまったんだろう。そのときは行けると思ったんだよね。

取り置き日まで行かなければ予約取り消しになるんだけど、司書さんが本を片付けるとき「あっ、こいつ取りにきてない」とか「取りにきやがれ」とか思われないかな。そんな人目を気にすることばかりを考えているなら、取りに行けばいいんだけど。

予約するのは危険な行為なのかもしれない。それでも取りに行けるときもあるから、つい予約してしまうんだけど。

取り置き期間、水曜日までなんだけど行けるかな。微妙。

 

昨日の夜から聞いたラジオ番組。

 

加美幸伸さん「Vintage Hits Parade」。

cocolo.jp

伊藤政則さんがコーナー持ってらっしゃるから聴いてみたんだけど、加美さんの話も面白いし洋楽ヒッツも懐かしくていい。

 

ではまた☺️