ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雨の日は置き配ってどうなんだろう。

昨日から今朝にかけて夜よく眠れた。寝ようと思ってなかったのだけど布団で横になっているといつの間にか寝ていた。

夜寝るのは普通のことなので褒めることでもないけれど、でもよかった!

金曜恒例、深夜の伊藤政則さんの3時間の番組は聴き逃した。いつの間にか寝ていた。ちなみに聴き逃し放送を聴き逃していることになる。

起きたら4時頃だったのでそれからピーター・バラカンさんの番組、ゴンチチさんの番組を聴いた。

 

Try ITやってない。週間ランキングが5位に落ちた。もうそろそろやらないと。別に誓いを立てた訳でもないけれど、自分で奮い立たせないと。

基礎英語1とかは日曜日にやろうと思っている。寝れるのはいいけど寝過ぎないようにしないと、また忘れてしまうかもしれない。

ちょっと上級で「英会話タイムトライアル」というのがあるんだけどこの講座がちょうどいい。自分に合ってるような気がする。分からない単語が2つ3つあるくらいの方が張り合いがある。ちょっと難しいけど。

Duolingoとかもサボってるしなぁ。何もかもいっぺんには出来ないのよな。

 

日焼け止めクリームの消費が早い。夜でも部屋でも塗るようにしたからなんだけどお金がかかるなぁ。美容は難しい。貧乏だと思うようにいかない。日焼け止めは私が欲しいのがドラッグストアよりも、Amazonの方が安いみたいなのでAmazonで買うわ。

雨が降ってるときって置き配ってどうなるんだろ。そのままおいていくのかな。雨に濡れたらどうするの。米の注文をもうそろそろしなきゃなのだけど、雨が降る日に外に置いていかれたら嫌だから配達は晴れた日を狙う。晴れてれば外に置いて行ってもらってもいい。

 

今日は雨だったけど何とか出かけた。

ドラッグストアでカレーパンと炭酸水を買った。

部屋の中でスマホで天気予報を見ると雨が降っているのだけど、実際外に出ると降ってなかったのでよかった。涼しかった。それでもマスクは暑い。もうだいぶマスクの人は減ってきてるようだけど、店に買い物に行くときとか外す気にはならないのよね。店員さんとかもマスクしてるし。

コロナ感染者は増えているようだし、ニュースなどで聞くところによればだけど。コロナ結局いつまでも終わらないなぁ。

 

スーパー明日ポイント5倍の日だから行ってこようかな。5倍の日に行けば割と早くポイント溜まる。日曜だけみたいだけど。

 

ではまた🙂