ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

体調不良。

何か目眩がする。気が遠くなるというか気を失いそうにふらっとなる。

今日スーパーに買い物に行って、オムライスを買って、食べたら元気が出た。

月曜に病院に行こうと思ってたけど行かなくてもいいかな。元気は出たしそれほどのことじゃないかも。

目眩は多飲症が原因かも。頭痛とかになるらしい。私はいまだにたくさん水を飲んでいる。

 

Try ITやった。週間ランキング1位目指す。今2位なんだ。英語も中1が終わった。理科とか社会もやりたいよ。国語はなぜか受験コースしかなくて無料では見れなくなっているのだよね。国語だってやりたいのに残念。

何か講師の先生に親しみ湧いてきた。数学の先生は面白い感じ。英語の先生は爽やかな感じ。理科の先生はキリッとしてて、帽子かぶってたかな。社会・地理の先生はのほほんとしてるんだよね。みんな個性があっていい。

 

フィンランド語は停滞中。映画を観ようと思ってフィンランドものを中心に探してる。ハリウッド作品と違うから淡々とした感じのが多いかもしれない。

ムーミン」の映画は英語のものが多くてフィンランド語のものはないのよ。

アラビア語というのも文字が面白くて興味深い。YouTubeで解説してたの観て、複雑で覚えられるかいと突っ込みそうになったけど、一歩一歩だよね。

アラビア語ってたくさんの国で話されているみたい。政治的にも難しそう。

アルファベットで書ける言語もいろいろ枝分かれしてて面白いし、アジアとかの独立した言語も面白そう。馴染みの深いところでは韓国語とか、あとタガログ語とか興味深い。

 

体調が悪くなってまだまだ死ねないと思った。やはり病院にも行った方がいいかもしれない。このくらいの年齢になれば、何かしら体に悪いとことかが出てもおかしくないのだから、割り切っていくしかないよね。今までバリバリ健康でこれたことがありがたいことだよ。

改めて健康には気をつけて行こう。

 

ではまた🙂