ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

精神科病院が空きすぎ。

いつもは9時めがけて病院に行っているのだけど、今日は10時めがけて病院に行ってみた。

また父に車で送ってもらった。

駐車場に車がいない。誰も待合室にいない。驚きつつも「薬だけお願いします」って言ったら「誰もいないから診察受けていかれたら?」って。えええ! 空きすぎだろー。誰もおらん。9時めがけていくと5人くらい待ってるときもあるのに、この実態は、あまりにも流行らなすぎでしょ。混んでると思ってたのは9時周辺だけだったのか。

ポカーンとしながら診察を受けたけど、事前に考えてなかったので何話していいか分からずモゴモゴ。前と変わりありませんとか言って終わった。

診察も受けられて薬も早くもらえたのでいいんだけど、こんなことってあるんだな。

 

丸2日寝たけどその後、眠気が取れず昨日の夜もまた寝たし。何らかの病気なのではないだろうか。このまま眠るように死んでいくとか。怖い。あながちないとも言い切れない。

 

フィンランド映画を観始めたんだけど「キートス(kiitos)」とか「ミナ(minä)」とか聴こえてきた現象。うわっ、言ってる、って当たり前なことを思う。

ついでに思ったんだけど、フィンランド語とかは本を買った方が早いかもしれない。ネットではよく分からない。サイトもあるにはあるけれど探すのが難しい。ただ私が面倒くさがっているだけかもしれないけど、思ったような目的に合うサイトが見つからない。Duolingoだけでは不安だし。

図書館へ行こう。今日、図書館も行ってきたんだけど時間がなくて本を探せなかった。図書館で探せばいいと思う。

 

ではまた😊