ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

図書館へ。

今日は精神科病院へ。8時40分に着いたのに私の前に9人も名前が書いてある。1番に来た人は何時に来てるんだろう。長くなりそうな予感だったけど、そうでもなかった。意外にスムーズに進んだ。

また父に送ってもらっている。

朝ご飯を食べずに行ったので空腹で死にそうになった。

待っている間スマホゲームをして時間を潰す。熱中した。

診察で「胸がきゅうっと圧迫される感じがする。目眩もする」と言ったら、心電図をとって採血をしてくれた。心電図は何事もなかった。

目眩や胸の圧迫がどうしてするのかは分からない。「内科へ行ったほうがいいですか」と聞いたら「そこまで急がなくてもいいかな」と言われて、何となく安心した。目眩も最近は治まってきたし夏の暑さのせいかなとも思う。何がどうなって暑さのせいなのかと聞かれると分からないけれど。

採血したとき看護師さんに「朝ご飯何時に食べてきましたか」と聞かれ「朝ご飯食べてないです」と言わなきゃならなくて恥ずかしかった。

心配性なので父が車で熱中症になってないかと思い、薬をもらうまでに時間があったので車まで見に行ったら大丈夫だったけど、しかめっ面をしていたので私が遅いから怒ったのかもしれないと思った。熱中症になったら大変だから「水分足りなければジュースなりお茶なりコンビニで買ってきたらどう」と言ったら怒っていた。怖い。時々父は機嫌が悪くなる。怒られたくはないので、それ以上言うのはやめてそそくさと病院の中に戻った。父は余計なことしてないで早く終わってこいと言う意味で怒ったのだと思う。

心電図を撮ったり採血したりしていたので帰りが遅くなった。

薬ができるのが遅くて遅くて暇だった。ゲームも飽きたし、ただ虚空を見つめて待っていた。

 

今日はついでに図書館に寄った。予約の本が来ていたので借りた。待ちに待ったフィンランド語学習の本だ。フィンランド語関係2冊と「数学大図鑑」という本を借りた。

この本むちゃくちゃ重くて死にそうになった。読みたいから予約したんだけど、フィンランド語の本と合わせて、持って帰ってくるの大変だった。

フィンランド語はYouTubeでこの著者の本を褒めてた人がいたし、Amazonでのレビューもいいようなので借りてみた。

あと大量に単語が載っていて、例文も一緒に載ってるようなのが読みたいな。例文入りの辞書みたいなやつ。

アラビア語はまた今度だな。いっぺんには出来んわ。スマホアラビア語が入力出来るのか調べてみたところ出来るみたい。設定すれば出来る。上達したら入力してみようか。何か面白そう。

 

今日は風が強かった。ぼかぼかの風が吹いていた。暖かくて気持ちがよかった。ただ気温は暑いので歩いていると、荷物も重いしお腹も減っているし、ドキドキバクバクしてきて倒れそうになった。

帰りスーパーでチャーハンと「やさしいルイボス」というルイボスティーを買って帰ってきた。

 

ではまた🤔