ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

気がつくと同じことを。

昨日と一昨日とフィンランド語が聴こえてきたということについて同じことを書いていた。アホかと思う。この調子だと他にも色々ダブって書いてること多そう。

覚えてられないんだな。はぁ、恥ずかしい。年齢のせいかなぁ、それもあるかもしれないということにしておこう。

忘れやすいのに勉強なんてしてどうなるんだ?という疑問に対して答えが見つからない。忘れてることも忘れてないこともある。一生涯勉強と言うからにはつい意味を探してしまう。勉強って学校的な勉強だけじゃない意味もあると思う。

無目的でやっているので何か意味が欲しい。何かは自分で探さないといけない。

 

昨日から今日にかけての深夜Try ITは結構観た。中1の数学がもう少しで終わる。長かったなぁ。こんなに時間がかかるとは。

中1の英語はまだまだだ。

ラジオのノルマももうそろそろ始めないと間に合わない。

 

フィンランド語のお気に入りのラジオ局を見つけて楽しんでいる。英語の曲かかるけど多分フィンランド語の曲もかかっていていい。

何だかんだYouTubeも語学学習にはいいみたいで単語と意味を言っている動画とかあって使えると思う。

 

今日は起きたら19時だったのでスーパーには行けなかった。夜暗いのに自販機まで歩いて終わり。自販機では炭酸水を買う。スーパーで買うよりお金を抑えられたからよかった。夜中ご飯炊いて食べないと。お腹減った。

この頃、何だか目眩がするんだよな。体もガタが来てるのかもしれない。

 

ではまた😃