ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ガソリン切れ。

ろくなものを食べてない。昼にドラッグストアで買ったおにぎりを食べたのみ。夜にご飯を炊く予定。

食べることがネックになるというか、うまく出来ない。自炊は納豆ご飯。梅干しをたまに食べたり。

昼はうつらうつらしてた。寝れたらよかったのだけどあまり寝れずにグズグズ。

今日は2回買い物に出た。一度はドラッグストアへ。もう一度は夕方自販機へ。どうしても冷たいものが飲みたくなって。水道水はぬるいから。冷蔵庫に入れて冷やしてるけど、冷え切っていないこともある。

 

昨日はギリシャとかエストニアのラジオ番組聴いたりした。できればギリシャ語とかエストニア語とか現地の言葉を聴きたかったけど、あんまり話してなくて残念だった。

Try ITはよくやった。週間順位が5位まで落ちた。頑張って3位以内に入りたいな。1位だったときもあった。Try ITは油断してるとすぐに順位が落ちるから気をつけないと。

先週Duolingoは1位取った。あまり熾烈な戦いではなく、2位以下の人たちも緩かったので1位を取ることが出来た。順位争いがあるとやる気になる反面、思うように順位が取れないとイライラもする。

前までオランダ語もやってたけど、向き不向きとモチベーションがフィンランド語に傾いている。何となく思いついてスウェーデン語もやろうとしたけど、ちんぷんかんぷん。あちこち手を出すより何か1つ軌道に乗ってからのほうがいいのかもしれない。でも何か移り気なんだよな。

 

今日本当はスーパーまで行きたかったんだけど気が乗らなかった。何かフラフラするし明日はスーパーまで行けるかなぁ。

 

ではまた😊