ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

頼まれて買い物に。

14時頃にアパートの3軒隣の部屋のご婦人がチャイムを鳴らしてこられた。何事かと思って聞くと昨日倒れて病院に行った。今日も病院に行ってきた。悪いけど買い物に行ってきてくれないかとのこと。

病名は熱中症だそうな。

それは大変と思い頼まれた買い物に行ってきた。

帰りに携帯番号を教えてくれないかと言われ教えた。

一人暮らしで病気になることの大変さ。私も何かあったら頼る人は、確かに親はいるけれどそれでも、頼れるかと言ったらなかなか難しい。

ご婦人には元気になってもらいたい。

 

今日は午前中にスーパーに行きチャーハンを買った。昨日昼ごはん食べてから1日間ご飯を食べてなかった。夜は寝てしまっていた。夜、途中で起きてご飯を炊かなきゃと思ったけどそのまま爆睡。お腹が減った状態でスーパーへ行ったので倒れそうになった。

帰ってきてチャーハンを食べたら元気になった。

 

今日月曜日ゴミ出しの日だったけどゴミが少なかったので出さなかった。たまると大変なのだけど週2回きっちり出すこともないだろう。今度の木曜日には出そう。

ゴミといえば今日不動産会社から紙が郵便受けに入っていて「ゴミのマナーを守ってください」と書かれていた。

私はゴミ袋は二重にして出しているのだけどまずいだろうか。中のものを見られたくないとか、割り箸がゴミ袋を突き破るのを予防しているつもりなのだけど、こういうのってダメかな。まさか私に向けてのメッセージ?

ペットボトルはペットボトルの日に出すのが基本みたいだけど、とりあえず燃えるゴミでもOKと聞いているのでペットボトルも入れてるのだけど、本来はダメなのだろうか。他の人のゴミで入ってるのも見るけど。

ゴミ出しは難しい。近所の人が「あそこのアパートの人のゴミ出しがなってない!」とか言ってるのかどうかは知らないけれど、不動産会社の紙には、アパートの住人のゴミ出しが悪いと書かれていた。どうして私のアパートの住人と分かるのだろうか。ゴミをいちいち誰かが確かめているのか? でもご近所トラブルに発展するのは嫌だから少し気をつけよう。

とりあえずペットボトルを可燃ゴミに入れるのは止めよう。そうなるとペットボトルだけ別にゴミ分けしなきゃならないよな。面倒だ。

 

ではまた😌