ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日の買い物・食事日記。

今日はスーパーへ行けなかった。天気もいいので行こうかと思っていたけど気力なし。昼に生協さんが来るので待ってたってのもある。中途半端な時間から出かけたくなかった。

生協さんが、ますの寿司のおにぎりを届けてくれたので3個(!)すぐに食べた。お腹が空いていたのだ。牛乳も飲んだ。お腹がいっぱいになったので午後から少し寝た。昨日はご飯を炊こうと思ってはいたけれど炊けず、寝れずに過ごしたので眠かった。

胃が小さくなるなんてことがあるのかどうかは知らないけど、食べる量を抑えられたらいい。なるべく苦しくない方法で。

昨日はコールスローを食べた。

 

午後4時半、今日はドラッグストアに行き、さけるチーズとキャベツの千切りを買った。最近野菜を食べるのにも慣れてきた。マヨネーズをかけないと食べれなかったけど、だんだん慣れてきてそのままでも食べれるようになった。まぁだけど無理はしないでマヨネーズをかけるのがいいな。ただかけ過ぎてしまうのがよくない。マヨネーズ美味しいもんね。

昔「マヨラー」という人たちがいたけど、気持ちは分かるような気がする。「マヨラー」の人たちは今はそう名乗らずとも「マヨラー魂」は消えてないのだろうか。

マヨネーズは太るよね。気をつけなきゃ。野菜で健康に。でもマヨネーズで太りましたじゃ意味ないから。

 

ではまた🐰