ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

昼夜逆転。

朝7時頃寝て、午後6時半に起床。

暑いので今日は自販機まで散歩がてら歩いた。ちょっと歩くだけでじっとり汗が。午後6時過ぎてるのにね。

夜の時間にradikoで、伊藤政則さんのラジオ番組を3時間聴いた。ロックは好きだしメタルも好きなのだけど、あまりバンド、ボーカリストの聴き分けが私には出来ていない。みんな同じよう聴こえる。特にメタルはギターの音が全部同じに聞こえてしまう。メロディやギターなどの独特な音で一発で好きになる曲もあるのだけれどね。

歌詞の分かる日本の曲でも聴き分けが難しいから洋楽ともなればそりゃ無理だ。一回では判別出来ないのだ。そうやって曲が耳を流れていく。

それだから聴き続けて耳に慣れて、曲の違いが分かってくると嬉しくなる。その瞬間のために聴いているのかもしれない。

 

昨日は生協さんの来る日で、ついに北海道産ゆめぴりかが届けられた。まだ今食べてる米が残ってるので食べ終わってから、ゆめぴりか食べることになる。

今日はゴミの日だったけど出すのを忘れた。忘れたと言うかゴミを出す時間になっても起きられなかった。いつも目覚ましをかけて、時間になったら起きているのだけど、何か面倒くさくて目覚ましが鳴ったら止めて「ふうぅー」と一息ついて、そのまま寝た。ダメやん。

 

ではまた😊