ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

冷やし中華食べました。

今日は午前中にスーパーに行った。冷やし中華を買った。久しぶりにスーパーに行って、ホントに久々だったから張り切ってしまって、ちょっと色々買い過ぎた。冷やし中華以外には天丼とペットボトルのお茶も買った。

もうすぐ保護費の支給日。6月は結構節約したと思う。いくらくらい残っているか、楽しみにして銀行で確かめる。

薬は順調に時間通りに飲んでいる。そのせいかあまりお腹が空かない。普段は1日2食で、いっそ1食でもいいくらいだけど、それでも食べないと元気でないかなと思って2食は食べてる。

今日冷やし中華と天丼を買ったのは大分自炊に飽きてきたから。自炊は味気ないから、しょっぱいものとか酸っぱいものとか味があるものが食べたかった。

出かけるとき、日焼け止めクリームを塗って行ったんだけど、本当に効いてる?ってくらい暑くて顔真っ赤になっていた。これからは日焼け止めクリームちゃんと塗ろう。焼けるのは嫌だからね。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎以上ここまで昨日の出来事✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

今日は朝8時にコンビニに行った。コピーする用事があった。

コピーし終わって冷やし中華を買った。毎日冷やし中華。お金的に無理はないけど、そんなもんばっか買ってしまう。

朝の朝から暑かった。日焼け止めクリームを塗り帽子を被り万全で行ったけど、日傘をさすのを忘れた。日傘あるのに、ちゃんと使おうぜぃ。

今年はいつもの夏より暑いのかな。やっと6月が終わったばかりなのにこの気候。7月ってこんなに暑かったっけ? 梅雨が知らんうちに明けてたわ。梅雨らしきものがなかったような気がする。

閉じこもりたい。家にいれば汗もかかず汗臭くならずにいられるのに。

スーパーやコンビニまで行けるようになったら、今度は冷やし中華とか、何かこうギラギラとしたジャンクで美味しいものを買わずにはいられなくなる。

この前低所得世帯か?10万円支給されたけど、私もあれもらってるから金銭的に余裕が出来た。その前に支給された給付金も残ってるし、ちょっとだけだけど、いつもお金浮いてるから大丈夫よ。なんか有意義なことに使いたいけど、食費とかに回したほうがいいのかな。でも食事で贅沢するとお金がなくなったとき、飢えた感じになったら耐えられないと思う。

iPhoneで作曲とかして遊んでて、画面が小さくて打ちにくいからiPadとかあるといいなと思うけど、買うのは躊躇してる。そんなもの買っていいのかどうなのか。でもあまりに貯金があると保護費打ち切りみたいな話もあるそうだから、何かしら買ってお金貯めこまないほうがいいのかな。

何となく余ってるお金の使い道を今考えてる。洗濯機を新しくするというのも考えているけど、今のままでも行けそうだから、もうちょっと洗濯機さんには頑張ってほしい。

まぁ急に電化製品が壊れたりして新しく買わなきゃいけなくなったりしたときのために貯めとくのがいいかな。

 

ではまた🤩