ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

買わなきゃいけないものがたくさんある。

財布のファスナーが壊れて、もう大分閉まらないまま使ってるんだけど新しい財布に変えたい。あまり安いのを買うとまたファスナー壊れるんじゃないかと心配なので、今のは1000円だったから今度は3000円くらいの財布が欲しい。ファスナーがちゃんと閉まってカードなんかもたくさん入って小銭もたくさん入るやつがいい。

今使ってる財布は宇宙飛行士のイラストが書いてあって可愛かったんだけどダメになったものはしょうがない。まぁ新しいの買います。財布を買うためにお金が減る。何だか辛い。

 

化粧水と乳液がなくなってきた。また2つで2000円ほどの出費が痛い。日焼け止めクリームもなくなってきてるし買わなきゃなぁ。

日焼け止めクリームは多分Amazonよりドラッグストアの方が安いだろう。少しでも安い方がいい。節約するとこが間違ってる気はするけど。そんな細かい節約よりコンビニに行かなかったらいいのに。

スーパーもいいけど近くのスーパーは何だかんだ高いんだよな。ちょっと遠出すれば安いスーパーあるんだけど。とこれも何回も言ってるな。

 

今朝は燃えないゴミを出した。目覚ましはかけてなかったけど、何となく5時に起きれたので頑張ってゴミ出しに出かけた。燃えないゴミの収集場は家からちょっと遠いので、鍵を閉めていかないといけなくて面倒だ。燃えるゴミのときは近場なので鍵はかけてないんだけど。

とにかく燃えないゴミは出した。スッキリした。はぁ〜。

何かゴミ出し場の戸がうまく開かなかったんだけど無理矢理、詰めてきた。清掃員さんうまくやってくれるかな。何か物が詰まってる感じだった。

ゴミ出しするとスッキリするな。燃えないゴミも今週はたくさん出そう。

 

今日は生協さんが来る日で届いたらすぐ、ますの寿しのおにぎりを食べた。この頃は牛乳は買ってない。飲むとお腹がグルグル鳴るから買うのはやめた。

今日は買い物には行かない。多分。

 

ではまた!