ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

目覚ましかけなくても6時15分に起きた。

いつも通り6時25分にゴミを出しに行く。袋2つになった。もっと掃除をすればゴミももっと出るのだけど掃除が停滞中。また止まってる。いらないものは全部捨てると誓ったのは何ヶ月前か。全然捗ってない。

要らない物と要る物の区別が難しい。いくらにもならないと思うけどハードオフみたいなとこに持ってったらいいのか。リュックサックが要らないんだけど捨てるのは忍びないからハードオフにがいいかな。

とりあえずはゴミは出した。生活しているとゴミは出るな。当たり前の事だけど。

最近読んだ片付け本では何十個ゴミ袋で出たとか、スッキリしたとかあって私も見習わなきゃなぁと思った。本で読んでるだけじゃダメなんだよな。やらないと。でもその本にはやる気の出るようなことが書いてあったので今度こそ出来るかもしれないと思う。

こんまりさんの本は買わずにAudibleで聴いていたんだけどいつの間にか聴かなくなった。また聴いてみようかな。でもこんまりさんの本に出てくる人ってオシャレな女性が多いというか、服やアクセサリーが捨てられないとか私とは異次元の悩みだから近寄りがたいところがある。

もっと汚部屋に特化した本はないのかな。色々読んでいいとこ取りをしたいんだけど。

 

今日は午前中に買い物に。ドラッグストア。ランチパックのツナのや野菜ジュースなどを買った。

実は昨日も買い物に行っている。ドラッグストアまでだけどやっぱり何か出かけたかった。家の中にいると息が詰まる。往復10分と短い時間だけど外に出ることが大事だと思う。

 

「ファンタスティック・ビースト」は少しずつ観ている。動物可愛い可愛いで観れた第一弾と違ってダークさが増している。

 

ではまた!