ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

CPU、GPUとな。

パソコンにはCPUとGPUというものがあるとかで性能を気にするときこれが大事だそうで悩んでる。いいものにしようとすると値段が高くなる。

そもそもちょっと使えればいい程度でそんなに高性能なものが必要なのかということは自分に問いたい。こだわることはないのではないか。

でもどうせ買うなら下手な買い物はしたくない。満足いくものが欲しいと思う。

メモリやなんかは自分で付け足すことも出来るそうなのでやってみたいけど難しいかなぁ。YouTubeに動画があってそれ見てやれない事はないみたいだけど無理してもね。

悩む時間も必要かもしれない。納得出来るまで悩んでみる。

 

今日は17時起床。外は雪が積もっている。午前中から降り出したみたいでその割にはかなり積もっていた。明日までもっと積もりそうで怖いな。

ドラッグストアやコンビニまで行けなかったので自販機で温かいココアとサイダーを買った。ちょっと歩くだけで寒さに震えた。家の中でも手が寒い。指が冷たい。

家の中にいても外で雪が屋根から落ちているバタバタと言う音が聞こえる。

 

月曜が始まった。今朝はゴミ出しをしてきた。カイロは燃えるゴミでOKだそうなのでゴミに出したけどゴミ袋が重くなってしまった。ゴミ袋って何kgまで入れてもいいのかな。あまりに重いと持ってく人も大変だろう。

大分ゴミは捨てている。捨てても捨てても増えるゴミはとにかく捨てていかなければならない。生協さんが持ってきてくれるパンとかが袋に入っていてその袋がいちいちゴミになる。放っておくとそれですぐに散らかる。

一気に捨てたいけど紙類は重くなるのでゴミ袋に入れるのは抵抗ある。持って行ってもらえなかったらまずいし。文字が書いてある紙は細かく破ろう。

 

ではまた🙂