ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

服を捨てよう。

今日も爆睡して、目が覚めたのが10時頃。寝たのは昨日の夜のうちだから、かなり寝た。

起きてからボーッとNHKラジオ(FM)を流し聴き。聴き逃し配信ではなく生放送だけど?ちょっと遅れて入るやつ(説明が下手!)。

 

この前の月曜日がゴミの日だったんだけど、今度の木曜日はゴールデンウィークで1回お休みなんだよね。せっかく片付けが捗ってきたのに残念。捨てられないのは地味にストレス。

服を捨てようと思ってる。着てない服は一気に捨てたい。片付けようとして、一旦45ℓのゴミ袋に入れておいた服が2袋ある。これを捨てよう。

ほとんど着てないから、一応「これはどうだ?」って見てはみるけど、全部捨ててもいいくらい。

貧乏なのに何でこんなに服を持っているのか分からない。安い服を買いすぎたのかもしれない。大した値段でもなかったゴミのような服がたくさんある。売るという選択肢はない。売れるわけがない。

だから捨てよう。夏用上下3着ずつと冬用上下3着ずつ、春秋用上下3着ずつあればいい。計18着、多過ぎるかな。ハンカチとかタオル類もそんなになくていい。

とにかく場所がないのに溜め込みすぎ。頑張って捨てる。

 

ではまた😌