ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

外に出ないと決めてみた

強迫的に外に出ないといけないと思い込んでいたので逆に外に出ないと決めてみた。と言っても4日に1度くらいは出ると思う。ゴミ出ししたりポストまで歩いたりしなきゃいけない。

あまりにも、ひきこもっている自分に危機感持ちすぎて結局出れなかったときのショックが大きい。そもそも何で出なきゃいけないのかがわからなくなってきた。

 

レトルトで食べるものは事足りる。もはや作るのも放棄したい。あと調理するにしても(調理と言えるのかわからないけど)パスタとパスタソース、そういうものはAmazonで買える。割高だけどしょうがない。でもヤマトの人が来るのがいちいちサインしなきゃいけなくてめんどくさい。対面が緊張する。もうコープに頼もうかと思っている。1週間に1度しかきてくれないけど、むしろそのくらいでいい。そのかわりタマゴや牛乳、野菜も届けてくれる。タマゴとかは調理しないといけないけど、そのくらいは頑張ろう。

 

最近、ペットボトルを減らしてティーパックの玄米茶を飲んでいる。あくまで減らしてるのであって完全にやめてはいない。今は温かいお茶の方が落ち着くし節約のためもある。お湯は電子レンジで温めてる。お茶一杯だけだから電子レンジでいいと思う。

 

寒くなってきたので着る服も暖かくしなきゃ今の時期でも部屋は結構寒い。暖房はまだいいかなという感じ。洗濯物を部屋干しにしているのでそのときだけ暖房(エアコン)をつけてはいるけど。洗濯物もはかどらない。たまってしまう。Amazon利用のための段ボールがたまる。ゴミ出しがめんどくさい。もう地獄だ。

一人暮らしは無理だったのかな。親元にいればよかったのかな。甘えんじゃねーよ、お前年いくつだ(>_<) それに親元にいると良くないのはケンカになったりしたら逃げ場がないからね。

今気分も落ち込んでるだけできっと良くなるさ。歌のタイトルみたいな文句だけど信じよう。

私はケンカ耐性というのがなくて親とケンカするたびに精神崩壊をおこしてきた。発散したり気を紛らわしたり、やり過ごしたりできずに怒りを溜め込み爆発させてきたから親たちにとっても近くにいない方がいいんだ。

 

焦りがよくないのだろうか。焦るなといっても焦ってしまう。何かに追い立てられるような。その正体はわからない。

 

Amazon プライムでホラー映画を延々と見ていたら疲れた。ノイローゼになるよ、こんなの。気分を変えて動物モノのモフモフ映画でも見て紛らわしたい。

最近見た中では「パディントン」がよかった。モフモフというより、よく見るといかついクマで「ごつごつ」だなと思ったけど最後まで見たらほっこりした。観賞用にDVDが欲しいところ。

 

パディントン(字幕版)

パディントン(字幕版)

 
パディントン【期間限定価格版】DVD

パディントン【期間限定価格版】DVD

 

残念ながらプライムビデオでは「パディントン」は無料では見れないんですよね。1,2とあるんですけど1の方が面白かったかな。ファミリーものなんで引け目を感じますが温かいものって私は見たいんですね。「パディントン」の中の家族はすごく温かくて時と場所が違えば虚ろになっちゃいそうですけど。許容範囲でした。

 

何にせよAmazon三昧の私です。

 

ではまたです( ^∀^)