ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

映画観た「ヘルレイザー ゲート・オブ・インフェルノ」

映画観た。

ヘルレイザー ゲート・オブ・インフェルノ

ヘルレイザー」シリーズ5作目。

ダラダラと語りが長い。ピンヘッド様の登場までが長い。他のモンスターもチラ見せしかしてくれなくて全開ではない。

女を買う言い訳に、意味があるようでないポエムを呟く主人公の自己陶酔男。

妻を裏切り同僚を裏切り、自分勝手でかなりイラつかせる嫌な奴。子どもを救うなどと殊勝なことを言いやがって、このまま子どもを救ってヒーローになったらDVD割ってやるぞ、と思っていたが、最後まで見たらそうではなかった。

この男、叫び声が大きい。その叫び声に「うっるせぇなぁぁあ!」と私も毒づかずにいられない。最後は男の絶叫で終了。

モンスターの中では体が繋がっている双子の?ラーメンマンみたいな風貌の女が良かった。

全体的にキモさが足りないと思った。グロもあまりなく、グチャグチャな肉片とかも中途半端。

最初は駄作では、と思ったけれど最後で大逆転を起こし「こういうのもありだな」思い直した。

DVDにはピンヘッド様の中の人のインタビューもありDVDが欲しくなった。メイキングとかもあり、ピンヘッド様のメイクするところが見れたりして、かなりよい。何となく見たくなかった、神秘のままでいてほしいような気もしたけれど。

ピンヘッド様の顔を作った人は凄いと思う。

 

ではまた😊