ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

映画観た「ヘルレイザー ヘルワールド」

映画観た。

ヘルレイザー ヘルワールド」。

「ヘルワールド」ってゲームに影響されて、アダムって男子が自殺するんだけど、最後まで謎のまま。自殺だったのを仲間5人が止められなかったのを主人公女子チェルシーは悔やんでいる。

最後まで見るとアダムの死因と覆い被さる因縁が分かるけれどスコンと拍子抜けだった。取ってつけたようなストーリー展開で「なるほど」以外の言葉が見つからない。ミステリー、サスペンス風にするならもっとパンチの効いたストーリーであってほしかった。

グロさもなくはないが、血が出てくるたびこれって作るの大変そう、どうやって本物感出してるんだろ?と妙なことを考えていた。

ビックリしたのは首を輪切りにしたときだけ。

棺の中に閉じ込められるシーンは私も息が止まりそうで、ゼイハァ言った。私は窒息シーンに弱い。自分まで窒息するのじゃないかという恐怖に襲われる。

全体的に恐怖のときめきはあまりなかった。

それは多分私がこのシリーズに飽きてきたからかもしれない。それでも次も観る🤪

ピンヘッドさんは程よく出てきて楽しませてくれた。ピンヘッドさんファンなら登場するだけで嬉しいだろう。

文句ばかり書いてしまったけど悪い映画というわけでもない。いわゆる虫の居所が悪かったというやつで、観るタイミングによって感想は変わる。

 

ではまた😋