ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

証明写真が取り返しがつかない。

障害者手帳の更新のために証明写真がいるので、部屋でスマホアプリで写真を撮った。

これがプリントしてみると光の加減がガタガタで、かなりダメな写真が出来上がった。被写体が悪いのはともかくこの光の加減は酷い。

後光ならぬ、前から光が強烈に当たりすぎた。

セブンイレブンで、プリントしたのを見た瞬間、肩を落としてしまった。

それなら明日行けたら証明写真を写す機械のあるところまで行って写そうかとも思ったけど、機械で写したところでそんなに変わらないんじゃないだろうか。

だからこの写真で行くしかない。

役所に持っていって、役所の人がダメと言わなければ別に構わないよ。まさかダメだとは言われないだろうな。見られるレベルではありませんとか言われたらどうしよう。

これで1年かぁ。別にそんなに誰にでも見られるものじゃないけど一応、本人確認のためにいる重要なものだしね。本当はバリバリ綺麗な写真使いたかった。

もし12月中に更新出来なかったらまた来年に持ち越すことになるか。はぁ〜、面倒だぁ。

自立支援のも更新するんだけど、私には自立支援て実はいらないんじゃないかと思ってるんだよね。生活保護で元々医療費払わなくていいから、何のために自立支援持ってるのか分からない。

病院といえば歯医者と眼医者に行きたい。歯がもうボロボロで最近は痛みもある。早めに行っておかなくてはと焦っている。歯だけはどうにもならん。もう何年歯医者に行ってないか、5年くらいかな。長すぎる...

眼医者は前に右目の調子がおかしくて、2ヶ所の眼医者に行って何でもなかったんだけど、1ヶ所目で「分からん!」て吐き捨てられて、何かもう医者は懲り懲りって思って医者恐怖症なんだけど。右目が映画のフィルムに傷が入ったような感じで、医者からは何でもないって言われたけど、他の医者行ったらどうかなとは思う。気を取り直して行ってみるかな。

 

改めてだけど、年を取ったんだな。体のあちこちが痛い。目も悪くなって不安ばかり。

ブログにはいいことを書いていきたいと思っているんだけど愚痴ばかり。いかんいかん。

愚痴だとしても愚痴を吐ける場所があっていいと思うべきだな。いい方に考えないとね。

 

ではまた😋