ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

クリスマスイブに大仕事をこなした。

精神科病院に行ってきた。その帰りに障害者手帳と自立支援の更新に保健所まで行った。

何とか手帳と自立支援は申請してたくさん書類書いて成立?したのであとは届くのを待つばかり。手帳は2ヶ月くらいかかるそうでよく考えたらその間、身分証明書がないってことに。保健所でそのことについて詳しく聞くの忘れた。

病院では今日は熱の入った対話になった。水の飲み過ぎのためには氷を舐めてみてと言われ、氷を作る入れもの(10個くらいポコっと出来るやつ)がないというと「100均で売っとるよ!」と急にタメ口で医師が熱く勧めてきた。じゃあ買ってみますとこちらも熱く答えた。医師が「お前そんなことも知らんのか」とキレた可能性もあり。

カロリーなしの飴を舐めるのもいいですよとのこと。「カロリーなしの飴なんてあるんですか?」「あるよ! スーパーのどこにだってあるよ!」と激しく勧めてくれた。これも私が無知すぎて呆れられたのかもしれない。

薬を飲みすぎることについては、今の薬がちゃんと時間が持つようになっているから、それに合わせて欲しいと言われた。薬の処方を変えてほしかったのだけどそれはしてもらえなかった。薬が効かないような気がすると訴えてみたんだけどこれは訴え方が悪かったのかもしれない。

 

今年の仕事は終わった。後は寝て暮らそう(ダメ)。何はともあれゆっくり過ごそう(イエス)。

米がないんだけどAmazonで買おうかな。明日からずっと雪なんだ。ドラッグストアまで買いに行くのめんどくさい(めんどくさい病気)。でもこの雪の中、配達員さんに重いもの持ってきてもらって悪いな。生協さんで買うのがいいんだけど生協さんは頼んでから1週間かかるからね。

米ってどこのがいいか迷うな。高ければ美味しいの?と言うわけでもなかろうが見分け、食べ分け?がつかん。まぁ贅沢は言えない。

米については実家からはもうあまりもらわないことになりそう。父がもう力がなくて、重いものを持てなくて米を少量だけ持ってきてもらうのが効率が悪いし、父の体にも負担がかかるのでフェイドアウトかな。そんなに父ちゃんの体に負担かけてたんか、ごめんなさい。

自分で買うとなると生協さんかAmazonだな。ドラッグストアで買うと自分で運べるのは2kgが限界なんだ。すぐに2kgなんて食べてしまうし買いに行くのも負担になる。2kgでも持って歩くと大変だよ。

別にひ弱アピールじゃなくて、デブが運べてないんだよ、筋肉がないんだ。肉しかない。ぷよぷよ

と言う体重ネタも、今日病院で体重を測ったから。絶対、過去の体重を上回っているだろうと思ったけど、意外とそうでもなかった。こんなもの!?と言う感じだった。それで歩くのが疲れるとか息切れとかあるってのは、やっぱ年取ったんだと思う。

でも体重測ってやっぱり驚いたので減量はしたい。

 

ではまた😋