ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中

精神科病院、図書館、家電量販店へ

精神科に行った帰り久しぶりに図書館に行った。予約の本2冊借りた。楽しみにしていた本なので嬉しい。

そのあと家電量販店へ行った。機種変更した。説明をしてもらい手続きをしていたら1時間40分ほどかかった。手違いがあり私が設定することになって家に帰って1時間ほどかけて設定した。凄く疲れた。時間かかりすぎ。

ひとまずやらなければいけない仕事は終わった。

家に帰ってきて電話を2本かけた。

1本は不動産屋に。地代家賃証明書というものを不動産屋さんに書いてもらわなくちゃいけないので、それを郵送でやりとりしてもらえないか聞いてみたらOKしてもらえた。

もう1本は保健所へ。ワクチン接種の時、本人確認書類を持ってかなきゃいけないんだけど、免許書も保険証もないのでどうしたらいいか聞いたら、障害者手帳でいいとのこと。

 

今日はたくさん仕事をした! 疲れたわー。

あとは今度月曜日に、保健所に電話をかけて(また保健所...)自立支援と障害者手帳の更新について聞かなきゃならない。これが面倒で気が重い。やらなきゃいけないことが多すぎる。

それというのも切羽詰まるまで後回しにしてきたからなんだけどね。こまめに電話しとけばよかったんだよね。

 

携帯も新しくなってきちんと動くようになったしホントよかった。ちょっとだけ支払い料金が多くなったけど何とか節約すればいけるはず。

 

今朝早かったので寝ていなくて寝不足のせいか頭が痛い。今日は早く寝てしまおう。

 

ではまた😌