ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

突然の家庭訪問。

午後2時頃に、起きてぼうっとしているとチャイムが鳴って「生活支援課です」と市役所の人が。家庭訪問だった。

前までは電話してからきてくれてたけど、最近は忘れ去られてるよう。突然来られるとビビるし、ちゃんとした格好もしてないので嫌なんだけど、格好(服装)は突然来る方が悪いんだとばかりに、だらっとした格好で頭も手櫛でさらっとして玄関に出た。

「最近どうですか」「ご家族との関係はどうですか」「前送っていたと思う書類出してください」とこんな感じで私もそれぞれ答えて、今日はいつもより時間が長かったかな。

書類を出してないんだけど、去年の分もあるんだよね。あまり催促もして来られないので、つい溜め込みました。地代家賃証明書みたいなのが必要で、管理会社に書いてもらわなくちゃいけない。やっとの事でこの前書いてもらえて、やっと書類も出せる準備が出来た。一年も待ってもらって申し訳ない気持ち。

 

今日も暑い日だった。布団で寝ていると、じっとり汗が出てくるのでエアコンを入れたら少しマシになった。先月の電気代は3千円程だった。思ったより安くて安心したけど今月はもっと行くかもしれない。

 

ではまた😊