ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

マイナンバー入り住民票と証明写真を用意した。

障害者手帳と自立支援の更新にマイナンバー入り住民票と証明写真がいるので用意した。

父に市役所まで連れて行ってもらった。何と父は2度も道を間違えた。遠回りして大変だった。父は「ボケたかのう」と言っていたが、間違いやすい道なのでしょうがないにしても2度は驚く。平静を装っていたけれどイライラした。

おまけに車が混んでいる。市役所内も混んでいる。マスクはしていたけどかなり密。待ち時間が長い。

マイナンバー入り住民票は300円、証明写真は900円だったので地味に痛い金額だ。

これを金曜日に病院に提出して終わり。

住民票って何に使うか事細かに聞かれるんだね。病院に提出しますって言ったら怪訝な顔して奥に聞きにいってたけど、ダメだったらどうしようかと思った。どこに出すのかって言われて咄嗟には出てこなかった。病院としか言えなかった。まぁ大丈夫だったけど。

 

ラジオ、先週はピーター・バラカンさんの番組しか聴いてないな。それが精一杯。時間があまりない。ボーッとしてる時間もあるけどあえての休憩時間という感じだからね。

 

今週もまた始まった。

 

ではまた🤗