ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ゆでだこ🐙

今日は帽子持参、バスで精神科病院まで行った。マスクしてるのが暑い。マスクかなり外しながら歩いてたんだけど、コロナも完全におさまったとは言えないから、何だか危険なことをしているような気がした。

病院に入ってからも暑くて、顔が真っ赤になっていたと思う。ゆでだこ。周りの人たちは知らん顔でマスクしながら、スマホいじってたりする。

半袖でも良かったけど、長袖の服を着ていたのも暑かった原因かもしれない。

顔が焼けてないか気になる。シミになったらどうしよう。日焼け止め塗るの忘れてた。

診察は午後2時半から始まるので、1時半には近くの図書館に入り時間を潰していた。2時になったら受付するために病院に向かった。

土曜だからか混んでいた。診察してもらおうかと思ったけど、混んでいて待つのが嫌だったので今日は薬だけもらった。

通称自立支援の青い紙という用紙があるんだけど、なくしたと思っていたら病院にあった。看護師さんが「先週返すの忘れてたみたいで、ごめんなさい!」とのこと。1週間、どこに行ったのかと気を揉んでいたのがアホらしくなった。

薬もらってまた図書館でフラフラしてから帰るんだけど、とにかく暑い。足腰痛いのは休み休み歩いていればいいのだけど、暑いのはどうしょうもない。お茶飲みながら歩いた。

図書館で4冊本を借りた。バックに入れて担いでたんだけど重いわ!

今日も一仕事終えた。

 

ではまた😃