ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

精神科病院、早く終わった。

精神科病院に行ってきた。暑いのに厚手のジャンパーを着ていった。

薬を我慢して耐えたことを主治医に話すと褒められた。頑張りましたね、みたいな感じで。子どもみたいだけど何だか嬉しかった。

疑問なんだけど今の病院、薬があまったら持ってきてくださいって言うんだよね。また使うんだって。

エエッ、大丈夫なの? そんなん、初めて聞いたんだけど違法だったりしないの? でもありきたりな街の中にある普通の病院だし、違法なことしているようには思えないけど...

我慢できなくて薬をたくさん飲むようになってから薬は2週間分しかもらえなくなった。前は4週間分もらえたのに。今日は薬だけもらえないかと聞いたけど「診察していかれたらどう?」という受付の人の言葉を受け入れて診察してきた。

診察、私の前に患者さん3人いたけど、みんな凄く早く終わって、すぐ私の番になった。診察終わって薬もらって1時間くらいで終了した。

 

今日は通帳記入もしてきた。ずっと6ヶ月くらい記帳してなくて、記帳に時間かかり過ぎたらどうしようとビクビクしてた。ATMで後ろに行列出来たらどうしようと思ったけど、そんなことはなく割とあっけなく終わった。だけど6ヶ月もためるものじゃないね。

 

病院の近くに図書館があるんだけど暖かくなってきたし、そろそろ行ってみようかなぁと思う。

今日は寝てないので頭痛がする。昨日からまともに寝れてない。寝たいけど目が冴えて寝れないわ。

 

ではまた🙂