ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

プリンを買った & 精神科病院に行った。

甘いものが食べたい!と言うことで、昨日は自分を甘やかし、ドラッグストアでプリンを買った。オレオも買った。パンは1つだけ買った。これでも我慢している。苦労している。

たとえパンを1つしか買わなくも、プリンやお菓子を買ってたらダメじゃないかというのは分かっている。それでもいつもより値段も抑えられたし、何とか我慢出来ていることにしたい。

 

心配していたのだけど雪があまり降ってない。油断してはならないけど拍子抜け。冬が終わるまで気を抜いてはいけない。冬が終わったら今度は夏の台風だけど。何にせよ、ずっと気は抜けない。

降ってるところは、たくさん降ってるみたいだから雪かきとか大変だと思う。早く雪がやんでほしい。穏やかに過ごしたい。

 

米がなくなりそうなので早めに注文した。鳥取県産ひとめぼれ。Amazonのタイムセールで1600円台。届くのが2週間ほど後なんだけど何とかなるだろう。

 

今日は精神科病院へ行った。また車で父と。寒い中、父を外で待たせて悪いかなと思う。まぁ車で暖房で温まっていてくれたからよしとする。

診察なしの薬だけもらって済ませた。診察するとめんどいからな。薬が出来るのが遅くてイライラした。

帰りにスーパーに行っておにぎりを買った。電子レンジが使えないからお弁当などは買わない。スーパーに行くとお弁当を買う癖が出来ていたけどそれは止め。

今日もプリンを買おうと思っていたけど忘れた。なぜプリンにこだわるかと言えば、栄養をとりたいという変な気持ちがある。ご飯にふりかけとか缶詰とか栄養がないだろうと思って。納豆は食べてるけどそれだけじゃひもじい。プリンで挽回したかった。早く電子レンジを買えばいいんだけどね。

スーパーには寄ったけど、それでも9時台には病院が終わったので、やたら早く家に帰ってきた。

薬を飲んでても調子が悪い。やっぱり診察してもらうべきだったかな。近々もう1回病院に行ってこようかなと思ったり。

今日は暑かったな。ひょっとしてコロナか?と思ってしまったけど、気温が暑かった上に厚着をしてしまっていたので、顔が熱くて発熱かと思った。改めて今、何か大丈夫っぽい。

私の人間関係はほぼないのでネットでの観測だけだけど、結構コロナになっている方がいる。もうコロナはそこまで来ている感じ。だけど気をつけようがないような。

外国、アメリカあたりでライブやってたバンドとか、大丈夫なんだろうか。マスクなしで素でやってたけど、どうなんだろう。そのライブの光景が忘れられない。

 

病院に行くと一仕事終えたと思う。ホッとしてる。

 

ではまた😃