ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

久しぶりに精神科に行った。

ずっと薬を飲んでいなかった。頭が痛い、背中が痛い、肩が痛い、腰が痛い。

今日やっと精神科病院に行った。人が多くて最初、待合室の椅子にに座れなかったので私は待合室から離れた階段に座って待った。階段が掃除してないのかちょっと汚かったが気にしなかった。ずっと図書館にも行ってなかったので病院の帰りに図書館に寄ったら休館でコロナのためいつ再開するかわからないと言う張り紙が貼ってあった。まずい。本当にまずくてコロナに怯えている。マスクをするが毎日暑くて息が苦しいので時々外しているし安全ではないと思う。

精神科で薬をもらいトイレに籠りすぐにペットボトルのお茶で薬を飲んだ。体の痛みは限界で倒れそうだった。何となく気を持ち直した。やはり薬を飲まないと「死にたい」とかずっと思ってしまう。

実はワクチン接種の案内が来ているのだけど会場までか行かなきゃと思うと人が大勢いるところが怖くてまだ予約してない。別に反ワクチンではない。打ちたいと言う気持ちはあるのだけど勇気がない。でもそうも言っていられない。

 

薬を飲んだら楽になった。飲んだり飲まなかったり繰り返しだ。病院に行くのがめんどくさいのだ。1ヶ月以上薬を飲まずにいてやはり苦しかった。起きて苦しみ寝て苦しみとても辛い。

 

1ヶ月間、もうブログはいいかなと言う気がしていた。このまま辞めても悔いはない。ま、辞めても辞めなくても別にいい、どっちでもいいわ。この1ヶ月何もしてなかった。時々ぐちゃぐちゃノートに書き殴ったりしていたけどほぼ何もしていない。本を読む体力もなかった。図書館が閉まっているので新しく本を借りられないし家にある本をこれから読んでいこう。積読が結構ある。

 

コロナのこともあるし家に籠る。1ヶ月まともに喋ってない。独り言はよく言っているけれど人と喋ってない。もう慣れっこだけどね。声が出ねぇ。

買い物は毎日行っているけど最近お金を使いすぎて残金が少なくなっている。どうせ籠るのだから節約する。自炊ができなくなってよくお弁当を買っていたのだ。お弁当を毎日はすぐお金がなくなる。

 

ではまたです!🤗