ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

テクノで寝る & 映画観た「ターミナル」

Apple Musicでテクノのステーションを流して横になっていると寝てしまう。この頃よく寝れるのはそのおかげかもしれない。

テクノという電子音楽を褒めているのかいないのか、いや褒めているんだよ!

単調な電子音は寝れる。普通のテクノ好きは踊ったりするのかもしれないけど、私は根暗な音楽ファンなのでそれはない。寝るのに利用させてもらってる。

 

映画「ターミナル」を観た。

トム・ハンクスが空港に住む話。故郷でクーデターが起きて帰れなくなり、空港に住んじゃう。トイレの洗面所で体洗ったり、椅子でベッド作ったり大変な苦労。

空港内で出会った客室乗務員さんとの恋愛模様も描いてる。

うん、その恋愛いる? 話自体が劇的で面白いのに色恋は邪魔なように思った。こういう映画に無理やり恋愛要素ぶっこむのもなーと思うけど、それは私に恋愛要素に欠けてるからかもしれないので悪しからず。

空港内で出会った空港で働いてる男たちとの出会い、少しずつ仲良くなってく様子が面白い。特にインドで殺人を犯してアメリカに逃げてきた清掃の高齢男性が、最後にいいところを見せるんだ。

実話がベースの映画だそうでYouTubeで、モデルとなった男性が亡くなられたことを知る。そんな本当に空港に住んじゃう人がいるとは思わなかった。その話を知ったから改めて「ターミナル」を観ようと思った。

トム・ハンクスが涙を見せるところは「あぁ、泣かせにくるんだろうなぁ。ほれ、今か今か」と盛り上がる気持ちと、しらけた気持ちが両方で複雑。性格ねじ曲がってるのでね(~_~;)

 

ではまた😃