ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

何もすることがない(暇)

今の生活の素直な感想「暇だ...」。

何もすることがない。最近は映画をよく見ていたけど何となく飽きた。面白いけど面白いというだけ。虚無っていうのかな。映画を見ていたので音楽をあまり聴かなくなった。極端な性格。聴いても歌詞のない音楽とかでYouTubeで何か音楽を探すこともやめた。ネットで映画・ドラマを見るとはいえ見すぎると疲れるし寝てるとき以外は全部、映画見てますとかだと、やり過ぎだろう。何かやっても飽きる、続かない。

 

今日の出来事。

今日はゴミ袋にゴミを詰める作業ができた。次のゴミの日には出したい。

それと市役所に自立支援と障害者手帳更新の話をしに行ってきた。色々手続きに提出しなければいけないものがあって、それが揃わなくて右往左往。どこにしまったかわからない、失くしたかもというわけで年金事務所まで障害年金の振込通知書というのを出してもらいに行かなければならない。明日行く事にした。整理整頓が下手。

ケースワーカーさんは上機嫌で迎えてくれて私は何だか裏があるのではと思ってしまい、こっちも笑顔なんだけど急に怒られたりするんじゃないかと、おっかなびっくりだった。本当にケースワーカーさんの満面の笑みは初めて見た。今日はクリスマスイブだから楽しい予定でもあるのだろうか。それは何よりです。

 

今日は夜中に1度まで気温が下がるらしい。とうとう本格的に冬なんだな。去年もそうだったけど今年もカイロ主体で乗り切る。時々はエアコンもつけるけど電気ストーブは狭い部屋では危険に思えるから使いたくない。そして、布団にくるまる。明日食べ物など買いだめして来年までこもろうと思ってる。こもってるのはいつものこと。今年も終わるなー。穏やかに過ごしたい。

 

ではまた( ^∀^)