ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

蛇。

スーパーへ行く道の途中、蛇に遭遇。ゾゾォと背筋が寒くなった。逃げるようにスーパーに向かって急いで海苔巻きと、とんかつを買った。別に急ぐ必要はないんだけど、蛇に会ってドキドキして、急き立てられるようにスーパーの中を回っていた。今日はフルーツは売り切れたのか、なかったので買えなかった。

昨日はご飯を炊いて食べた。納豆ご飯だったけど、それなりに美味しかったし満足。

 

精神科病に父に連れて行ってもらっている件だけど、市役所のケースワーカーさんは理解してくださっていて、病院に行くのに送ってもらうのは許容してくれている。だからといって甘えてはいけないけれど、そのへんはありがたい。

でもケースワーカーさんて大変だな。なるべく迷惑かけないようにしたい。

 

スーパーで、連絡が来なくなっていた宗教の人と出会った。ビックリした。何か見たことある婦人が立っているなと思って固まってじっと見ていたら、あちらから「あ、○○さんですか」と声をかけられた。気づかないふりすればよかった。バツが悪い。何でこんなところで会ってしまったんだろう。

ドギマギしながら二言三言交わして「じゃ」と別れた。

コミュ障爆発。

あちらはちゃんとしたカッコで美しくしておられたのに、こちらは適当なカッコで恥ずかしかった。やはりちゃんとしてる人はちゃんとしてるな。

 

歯ブラシは小さめのほうがよく磨ける。でも小さめの歯ブラシって高価で手が出ない。前に何度か小さいの使ってたけどすごくよく磨けた。でも傷んできて捨てて次、小さいの買うお金がないから大きめのゴツゴツしたの使ってたんだけど、どうも磨けてない。歯がザラザラする。

それで母親が小さい歯医者さんで売ってる歯ブラシを前にくれた。これがよく磨ける。歯がツルッツルになる。

歯医者には久しく行ってない。もう何年になるかな。歯には気をつけないといけないと思う。歯は大切にしたい。

 

ではまた😃