ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

四葉のクローバーを探した少女

時々思うんだけど、小学生の頃とか四葉のクローバー集めってやりましたか? 私はやりませんでした。「バカらしい」とこっそり思ってました。だけど私がバカにしてた四葉のクローバーを血眼になって探して見つけて喜んでいた子は不幸っていうか不憫ていうかそんな感じだった。当時の様子を思い出すと言動や行動から家で虐待があったのではと今、思う。ひどい扱いをうけているとは聞いていた。その時は何となく流してしまった。その子にとっては幸せの四葉のクローバーを探すことは大切だったんだなって思い返す。物悲しくなる。

その子がその後幸せになっているかどうか。四葉のクローバーが見つかってたから今幸せなんじゃない? 

きっとそうだと思うよー