ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

納豆を買いました

納豆を買った。タマゴは忘れた。タマゴは明日だな。

玉ねぎサラダも買った。少し野菜が欲しかった。自分で調理するのが難しい、だらけた女なのだけど、改めたいということは何度も心をよぎり去っていく。

明日は生協さんが来る日。生協さんが来たあとに精神科病院に行く予定。いろいろ精神科医に訴えたいことがあるので、紙にたくさん書いて話すことを用意した。

強迫性障害のことを、もう一度言ってみることと、膝が痛むこと、水の飲み過ぎなどについて話がしたい。

 

一時期、一晩に連続で2本映画を観たりしていたけど、最近は少し勢いが収まった。だけど少し復活したい。2本くらいはいけるんじゃないか。目がジンジンしそうだけど。

何を観たいか。昔の白黒映画の名作、小津安二郎とか観たい。外国の映画もヒッチコックあたり観たい。あと時代を問わず、アメリカ以外の外国の映画が観たいな。外国語の響きを聴きたい。

 

英語の勉強が進まない。実際に英語を使うことがないからかな。映画とか洋楽とかで何となく聴こえる程度。30%くらい聴こえるかなぁ。もっと下かも。

 

本屋に行ってこよう。リアル本屋にもう何年も行ってない。本当に5年くらい行ってないような気がする。それはちょっと大袈裟かな。

何も買う予定はなし。

図書館に本返しに行かなきゃいけないけど郵送で返すか。

考えたんだけどバス停を降りて4分歩かなきゃいけない図書館より、降りて1分くらいの図書館のほうが行きやすい。家からの距離は4分の図書館のほうが近いのだけど、交通の便的に1分の方のところが便利だから、予約の受け取りも1分のとこでして、そこで返すのもしたらいいんじゃないか。きっと便利だと思う。何で考えつかなかったんだろう。

そしたらもう、本を返しに行かなければという強迫に悩まされないで済む。

 

ではまた🤩