ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

米がない

米を買いに行くのを忘れていた。実家からもらうのも忘れていた。何もかも全て忘れていた。

朝早くコンビニに米を探しに行った。

ない。

コンビニにはなさそうだなとは思ったが、もしかして1kgくらい入ったやつならあるかもと思ったのだけど。

もう1食分しかない。明日から食べる米がない。

 

ドラッグストアへ。

あった!

2kg、961円。しばらくは持つだろう。実家からもらうのは今回はやめて、次からは生協さんに頼むことにする。自分で持つとやはり重いので宅配してもらうのがいい。

 

明日、雨らしいけど、タマゴも納豆も切らしてるんだが。一体、何をやってるんだ。冷蔵庫の中がスカスカだ。何を食べるつもりなんだ。

買い物行けるかな。レトルトカレーを食べるか。

最近は雨でもそれほど気にせずに、晴れ間を見て買い物に行くようになった。

天気予報アプリで雨予報が5分刻みで出るやつがあるのでそれを利用して、何時間先までチェックしてから出かけている。この天気予報アプリのおかげで気が楽になった。

今まで、強迫性障害のデカい恐怖がきて「いつ降るんだいつ降るんだいつ降るんだ」「やんでくれやんでくれやんでくれ」と怯えていたので、なかなか買い物にも行けなかったのだけど、降るか降らないか、降らないときを見計らっていくということを覚えた。

あとは降ってても行く。傘をさせばそれでいい。言葉にすると簡単なことなのだけど病的なアホにはそれが出来ない。

 

今日の分の米はあるので、明日から新しい米を食べる。美味しいかなぁ! わっはっは、楽しみにしとこ。

 

ではまた🤗