ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

クリスマスイブかぁ②

大雪になると予想されていたけれど、そんなに降ってはいない。地面もアスファルトが見えているし積もりはしなかった。

大雪と予報があったので家から出ないぞと決めていたけれど、意外に降らなかったので思いきって出てみた。自販機まで散歩を兼ねて。

寒ぅ! それでも今日、気温は2度とかなので、それほど冷えているわけでもないのだけど、氷点下になったらどうしようと不安になった。

冬が寒いことは知っていたけれど、やはり体に寒さが染み込むとキツい。死んじまうと思う。夏よりもしんどいのではないか。

 

クリスマスイブ、雪があってホワイトクリスマスだけれど、そんなこと言ってる場合じゃない。寒さを凌ぐのに精一杯だ。

食料の話。買い物に行くのが雪が積もっていると行きにくいので、レトルトのおかず、ハンバーグとかをAmazonで買おうと思う。高い買い物だけれどないよりマシだろう。早めに注文しときたい。

お正月にまた寒波が来るらしいので雪はどうなんだ、降らないで欲しい。雪が降ってるときに配達員さんに来てもらうのは、何だか申し訳なくて悪い気がする。

レトルトカレーも買っときたい。レトルトづくしだな。

 

そういえば通帳記入を大分していない。6ヶ月くらいはたまっている。そろそろ記帳に行かなきゃ。前も通帳記入をためてしまい、勇気を持って記入しに行ったら時間がかかってしまった。今回も時間がかかるだろうな。

 

ゴミの日が1回、お正月は休みなので、年末まで一気にゴミを出しておきたい。この前のゴミの日は大吹雪の中を出しに行った。傘を差せばよかったのだけど、まぁいいかと思ってしまい差さずに出たらひどい目にあった。横殴りの雪。傘差せばよかったと後悔。

 

クリスマス、お正月、淡々と生活していくしかない。

 

ではまた😃