ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雪。

今日は買い物には行かずにこもっている。明日も雪、大雪になる模様。明日もこもるか。

冬眠していると思えばいい。暖かくなるまでじっとしていよう。食べるものが微妙になくなってきたのだけど、水曜日、生協さんが来るまで持たせなきゃ。期限切れレトルトカレーも食べよう。

生協さんは年始は一回お休みなんだよね。買い物しとかなきゃ。去年どうしてたかな。どうやって年越してたんだろ。忘れたな。

また今年も何とはなしに、年越しか。早いものだね。

 

寒くて布団かぶってる。寒いのに服は1枚しか着てない。毛布と布団2枚しか掛け布団がないけれど、とにかく布団にくるまっている。

冬が始まったばかりだけど早く暖かくなってほしい。

大雪になっても今まで雪かきはしたことがない。何とかそれで済んでいるけれど今年はどうだろう。アパートの前の道とかは、近所の人がやってくれているみたいで有り難いんだけど、自分でやらなきゃならなくなったら大変だよ。

明日ゴミの日だけどゴミ置き場、雪で埋まってたらどうしよう? 当番の人が雪どけて、ちゃんとしておいてくれるかな。ゴミ出せなかったら大変。この前出し忘れてるから明日は出さなきゃ。

 

ではまた😃