ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

天気予報が大雑把過ぎて参考にならない。

富山に住んでいると全国向けのニュースの天気予報があまりにも大雑把なので、参考にならなくて困っている。

全国版ニュースでは、田舎の富山にはほぼ言及がない。新潟、金沢の天気予報が出ているのに富山は飛ばされている。もっと大雑把な天気予報になると新潟、金沢も出ていなくて、名古屋が1番近い場所なのだけどそれじゃ遠過ぎて参考にならない。

雪の季節になり細かい天気予報の情報が欲しい。テレビがないのでネット、YouTubeでしかニュースは見れないので、大雑把な情報しか掴めない。地元のテレビ局のサイトへ行って動画を見たりもするけど手間がかかったりする。地元のテレビ局がネットでも天気予報を毎日でもやってくれればいいのだけれど。

 

今日の外出は自販機まで。明日の天気予報は大雪。明日は買い物に出れるか分からないな。こもっていたい。

 

Amazonでモバイルバッテリーを買ったのだけど3日遅れで届いた。1日遅れはただ単に遅れたようで、2日遅れは住所が間違っているようなので持って帰りましたとのこと、アプリに連絡があった。住所が違うってことはないのでは?と思って、カスタマーセンターに問い合わせようとしたけど、サイトを見たけどよく分からない。とりあえず訳が分からずカスタマーセンターではなく、再配送の電話センター?に電話して、再配送の手配をした。

そしたら置き配で今日届いた。住所違わないじゃないか。一体何だったんだ。そういうこともあるのか。ちなみにカスタマーセンターには今日届かなかったら連絡しようと思っていた。

 

図書館から督促の電話があった。あぁあぁあぁ〜、返しに行かなきゃぁ。もう前から2回かかってるんだよね。今回もまた借りた本を読まずに返すことになりそう。パラ見、パラ読みで済まそう。

 

ではまた🙂