ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雪〜☃️❄️

雪が積もってきた。寒いわ〜。部屋の気温1℃くらいのはず。布団にくるまってるけど、エアコン入れても暖かくならんからもう入れんでもいいやと思ってつけてない。でも寒い。やっぱ入れよう。

雪で買い物にも行けない。キーンと締めつけられるような感じ、息苦しい。寒いけど外に出て深呼吸したいな。

冬籠もり生活だなぁと思って、昨日Amazonでトイレットペーパーを買ったら、今日もう着いた。雪だから遅れるのを覚悟してたんだけど、拍子抜けした。

29,30日のうちに買い物に行っとこう。雪の晴れ間。それ以降また雪らしいから、まったくよ〜(><)

 

Amazonで米も買った。ちゃんと日にち通り来るか心配だけど別に遅れてもいいよ。この雪じゃしょうがない。

手を洗うと痺れるくらい冷える。水で洗ってるからだけどお湯で洗ってもいいかな。我慢しなくてもいいかもしれない。

 

テレビがないから気象情報はラジオを聴いている。地元テレビ局のサイトで、ニュース動画も見ている。

お風呂の浴槽に水を溜め、水道水はチョロチョロ流している。スマホは充電満タン、充電器も満タンにした。

雪というものを今まであまり意識したことがなかった。もちろん存在はしていたのだけど、今のアパートに引っ越してきて初めて雪!というものを意識したな。

ラジオを聴いていると何となく他の情報も耳に入る。ラジオは面白い。雪のことだけじゃなくちょっと前の時代の音楽の再発見があったりする。

松山千春の「旅立ち」という歌がラジオで流れていた。寂しそう、悲しそうなイントロにキュンとやられた。といってももう何十年も前に聴いた歌だけどね。

歌詞の、男が歌う女の心情は「何だかなぁ」、声「むっちゃいい」、アレンジに「どハマり」、ゆえに名曲。

youtu.be

 

ではまた🤗